あなたの桜スポット@岩手をつぶやこう!その⑤

岩手のみなさま♪とうとう咲き始めましたね!

 

さ・く・ら!!

 

まだ寒さがのこっているのでなかなか一気に満開とまではいきませんが、そこが北国岩手の桜の良いところ・・・じっくりと、長く、咲き始めから葉が出てくる頃までのその美しい姿を楽しませてくれます。

 

個人ごとなのですが、ついちょっとした会話の中で、自分がお気に入りだという小さな桜スポットが数々あるということを再確認しました。

小さな公園の周りや市役所周辺、河川敷・・・

しかも、大きな立派な枝振りをしている桜が多い!!!

きっと、そういった桜のプチ名所は誰にも教えたくないwといったところかもしれませんが、是非、そういったところをこの「twitterで岩手を盛り上げる!team_IWATE」、そして「#sakura_iwate」をつけてつぶやいていただきたいです♪

 

桜が咲いてきています!

画像もいっしょにぜひ♪つぶやいてください~♪( ´ ▽ ` )ノ